ポケモンLEGENDS アルセウス日記 その1【8/25】

はじめに

発売直後やって以降放置していたLEGENDSをやることにしたのでその記録を残していく(いつまで続くかはわからない)

現時点(2022/8/25)での状況は

  • シロナ戦未クリア
  • サブ任務達成率50%以下(詳しいところは数えてないからわからない)
  • 図鑑そこそこ埋まってる

(本記事執筆時点ではアルセウス入手まで進んでいる)

飽きるまでに達成したい目標は

  • 図鑑全種研究レベル10
  • 図鑑タスク完璧のポケモンを80種(全体の約1/3)

の二つである

 

各エリア図鑑完成度

黒曜の原野

研究レベル10 51/85

完璧 8/85

 

紅蓮の湿地

研究レベル10 40/75

完璧 2/75

 

群青の海岸

研究レベル10 48/96

完璧 4/96

 

天冠の山麓

研究レベル10 50/90

完璧 3/90

 

純白の凍土

研究レベル10 47/91

完璧 1/91

 

ヒスイ全域

研究レベル10 117/242

完璧 8/242

 

団員ランク

団員ランクが10になるまではこれも載せる(予定)

 

新規図鑑タスク完璧ポケモン紹介

現在合計8種類

初回なので現状完璧を達成している全8種類を載せる

 

ビッパ

 

ムックル

 

ムクバード

 

コリンク

 

ルクシオ

 

レントラー

 

ケムッソ

 

コロボーシ

 

おわりに

童心に帰りたい一心でネットを使わないでともしび集めをしたけど、これが結構キツかった(特に凍土)

あとギラティナ強すぎ…めっちゃカッコよかったけど.特にシャドーダイブの戦闘アニメーションとオリジンになるところがすごくすごく良かった.

 

 

 

実生活に支障が出ない程度に頑張る予定です.できれば週1くらいで更新するのがひとまず目標とします.疾走しないように頑張ります...

 

 

 

アルセウスマジ神ゲー

 

次回

surumeika-sc.hateblo.jp